環境省 ・ 国立公園パートナーシップ締結

有限会社尾瀬小屋は 2 021 年 3 月 1 0 日 (水)に環境省と「国立公園オフィシャルパートナーシップ」を締結しました。尾瀬小屋は、環境省が推進する「国立公園漫喫プロジェクト」の主旨に賛同し、本締結を通じて環境省との相互協力や、パートナーシップ企業と連携し国立公園の利用者拡大及び、観光産業への貢献を目指します。

尾瀬小屋の主な取り組み

  1. 国立公園を「食」で盛り上げる。
    「登る」
    「歩く」 「見る」だけではなく「食べる」楽しみを新たな入山動機とする為、
    パートナーシップメンバーと連携し「やまごやA級グルメ」の普及に努めます。
  2. アウトドア好きな男女の出会いを後押し。
    国立公園を活用した男女のマッチング企画をご提案。
    少子化対策・地方移住の斡旋を目指し活動を行います。

「国立公園漫喫プロジェクト」とは

「明日の日本を支える観光ビジョン」の柱の一つとして、国立公園を観光資源として活用していくことが掲げられ、世界水準の「ナショナルパーク」を目指し、「国立公園満喫プロジェクト」を推進しています。 具体的には①日本の国立公園のブランド力を高め、国内外の誘客を促進、 ②利用者数だけでなく、滞在時間を延ばし、自然を満喫できる上質なツーリズムを実現、③地域の様々な主体が協働し、地域の経済社会を活性化させ、自然環境の保全へ再投資される好循環を生み出すこと、を目的に様々な取組を行っています。

国立公園満喫プロジェクトサイト

http://www.env.go.jp/nature/mankitsuproject/

国立公園オフィシャルパートナー

WEB
TOP